現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

涼宮ハルヒの憤慨

読了。物語中ではまず見られそうにない長門のアッカンベーが表紙のシリーズ8巻は中編ふたつを掲載。

編集長★一直線!

実はエセの生徒会長と文芸部室をめぐって対決、SOS団で文芸部会誌を作るという話。喜緑さん再登場は意外だったわ。長門の幻想ホラーはなーんとなく分かるようなそうでもないようなもどかしい感じ。キョンの恋愛小説はハルヒ同様オチに気付かなかったなあ。そんな風にいつもは鋭いのにキョンの恋愛体験談になると動転したり、キョンに勉強教えてあげようかと言うハルヒに萌えた相変わらずハルヒスキーな俺。

ワンダリング・シャドウ

犬含め割とたくさんの脇キャラが登場する話。その中でもキョンハルヒのクラスメイトであり、「のね」が口癖の犬大好きおっとりお嬢様の阪中は愛着のわく新キャラだと思う。いい味出してるわー。

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)