現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

涼宮ハルヒの苗字検索

参考>‘S‘‚Ì•cŽši–¼Žšj‚P‚P–œŽí
型月キャラでやった苗字検索をハルヒキャラでもやってみた。使用したのは前回同様、日本全国の現存する苗字をデータベース化した驚異の情報量を誇るサイトで、ここでヒットしなかった苗字が実在する可能性は限りなくゼロに近いと思われ。
んで、以下検索結果。なお苗字に続く数字はその苗字の世帯数/全国ランキング(世帯数の多い順)。

  • 涼宮:未記載
  • 長門:979世帯/3281位
  • 朝比奈:2195世帯/1779位
  • 古泉:627世帯/4461位
  • 朝倉:8641世帯/563位
  • 鶴屋:80世帯/16599位
  • 谷口:54983世帯/72位
  • 国木田:14世帯/42755位
  • 岡部:20713世帯/264位
  • 喜緑:2世帯/80500位
  • 新川:4135世帯/1078位
  • 森:112538世帯/24位
  • 多丸:17世帯/39311位
  • 中河:646世帯/4373位
  • 吉村:36836世帯/127位
  • 阪中:264世帯/7962位
  • 佐々木:175005世帯/13位
  • 橘:8910世帯/545位
  • 周防:304世帯/7271位
  • 藤原:75206世帯/46位

んー、主要キャラってこんなもんか。藤原は偽名じゃないのかとか、周防が苗字で本当に合ってるのかとかは置いといて。涼宮が実在しないのは予想どおりだったが、他が全てヒットしたのは予想外だったなあ。喜緑さんは激レアながらも日本の何処かにいるみたい。鶴屋さんも。古泉もけっこういるんだねえ。