現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ACTION/B’z

16枚目のアルバムは過去最多の17曲を収録、しかも珠玉の名曲揃い。結成20周年を目前にしてなおとどまるところを知らない、まさに現在進行形の「ACTION」を見せ続けるB’zには驚くばかり。これだからファンやめられない。いや、やめるつもりなど毛頭ないけど。ハードな曲が主体の本作は非常に俺好みで、購入以来常時PCでヘビーローテーション。「僕らは終わりじゃないぜ」と、B’zここにありと主張する意欲作。
以下シングル曲を除くマイベスト5。

  1. 「光芒」:LIVEで聴いたら号泣間違いなしの傑作泣き曲。
  2. 「純情ACTION」:アルバムのテーマソングとも言えるB’zらしい軽快な曲。
  3. 「BUDDY」:MONSTER'S GARAGEツアーのエンディングSEに使用された曲。決意表明のようにも聞こえる。
  4. 「オレとオマエの新しい季節」:稲葉さんには珍しい一人称オレ、タイトルまでオレのオレオレソング。
  5. 「一心不乱」「パーフェクトライフ」「わるいゆめ」:ああダメだ、5つに絞れないわ。

ACTION

ACTION