現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

○本の住人

やー笑った笑った。もうこの人のセンスが大好きすぎる。読み手を選ぶこと間違いなしなんだけど、ネタがいちいち俺ストライクゾーンに食い込むんだこれが。ガンプラのパーツ描写とか無駄に気合い入ってたり。ただ「ナオコサン」と比べ幾分ギャグの破壊力が落ちる気がするのは四コマだとか掲載誌の影響だとかもあるだろうが、舞台が小学校で物語が学校生活メインに展開されるあたりでブレーキがかかってるんだろうなあ。逆に言えば「ナオコサン」が何でもアリすぎ。主人公兄妹が早くに両親を亡くしており、時折しんみりしたりほんわかしたりもするが気を抜くと色々とアレなギャグの絨毯爆撃に腹筋をやられるので要注意。1巻、2巻ともに非常に凝ったカラーページにも注目。
登場キャラでは伊吹先生が好きです。あとのりこの小さい頃の可愛さは異常。

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (2) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (2) (まんがタイムKRコミックス)