現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

BLACK LAGOON ラフスケッチブック


サンデーGXブラック・ラグーン応募者全員サービスの賞品。7号連続で応募券を集めればもらえるというのにうっかりその最初の号を捨ててしまってげんなりしていたところ、7号目で7枚集めたらTシャツ、3枚でラフスケッチ集と賞品の詳細が明らかになりガッツポーズ。Tシャツなんかより断然ラフスケッチ集だわと光の速さで応募。そして昨日届いた。
で、内容なんだけどこれが期待をはるかに上回る良クオリティ。ホチキス留めながら表紙はカラー(表紙はレヴィ、裏表紙はソーヤーがいっぱいw)で、単行本と同一サイズなので並べて収納できる親切設計。中身のラフイラストは本当にざっくりのラフから相当描きこんであるものまで様々で、嬉しいのはすべてに作者コメントが入っている点。表紙絵やキャラ設定の没絵があったり、レヴィのトライバル(刺青)の設定画があったり、貴重なイラストもわんさか。ニーソのレヴィとかボンテージちっくなロベルタとかスク水体操着双子とか全裸(黒海苔アリ)双子とか。個人的にツボだったのがチャイナドレス姿のレヴィ。か、かわええ…これちゃんと描いてポスターにでもして欲しいわあ。あとロリバラライカの可愛さが臨界点突破。