現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

あずまんがリサイクル

よつばと!」「あずまんが大王」と揃えたので作者買いする俺的には当然のごとく購入したわけだが、この本は作品集といっても「天地無用!シリーズ」等のアニメ作品やら何やらのマンガを集めたもので、つまり元ネタが存在するのだ。こんな仕事もしてたんだなー。作風はそのまんま、まったりギャグばかりなので決して単体で楽しめないモノではないのだが、いかんせん同人誌的なノリも抱えている以上、原作を知らないと落ち着かない部分もあるわけで。てっきりオリジナル作品の短編集とばかり思ってたのでこれには不意を突かれた。「よつばと!」や「あずまんが大王」であずまきよひこ氏を好きになった人全てに無条件ではオススメできないのであったとさ。

あずまんがリサイクル (Dengeki comics EX)

あずまんがリサイクル (Dengeki comics EX)