現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

くらしのいずみ

アワーズプラスで掲載作品読んでボロ泣きし、その後単行本の発売を知り購入。それまで作者さんのこと全然知らなかったと思ったら少女マンガ描いてた人だったのね。内容はアワーズプラス及びアワーズで連載していた同タイトルのシリーズ+読み切り1で、夫婦を題材にした物語ばかり7本を収録した短編集。絵柄重視の傾向がある俺的には好みの絵ではないのだけど、話が良いので気にならない。強烈に涙腺を刺激されたのが学生結婚してほどなく妻を亡くしてしまった夫が主人公の「矢野家」で、何度読んでも泣いてしまう。仮面夫婦的に別々に暮らす妻が酒の勢いで浮気してしまう「島岡家」がその次に好きかな。ここまでいくと悟りを開いた聖人の域だけど、恋人がありのままに生きて、それを静かに見守る…俺の理想の愛の形のひとつかもしれんなあ。

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)