現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ねんどろいど 09 涼宮ハルヒ


まずは箱を開けてビニール等を取り除いた状態。オプションパーツの豊富さが分かる。


お決まりの指さしポーズ、時計回りに四方から。全高約10cm。頭が重すぎるのと脚の構造上自立は不可能っぽく、ディスプレイには付属の台座が必須。腰と腕の付け根が可動、また首と脚の付け根はボールジョイント風丸ジョイントで可動。パーツ接合部はしっかりしていて、差し替えても保持力は高い。ひとつ気になったのがオプションの顔パーツで、それぞれにジョイントも付いてるんだけど差し替えの際に顔は取れても首ジョイントが残ってしまって外しにくいことがあり、これなら首ジョイントは1個でよかったんじゃないかと思った。まあどうでもいいことだけどね。
ハルヒのフィギュアはたくさん出てるけどリアル頭身のはどれも決定打に欠ける気がするのよね。で、総合的に一番かわいいハルヒフィギュアってこのねんどろいど版じゃないかと、そう思うわけよ。デフォルメながら最も的確にキャラクターを表現してるように感じる。

右手首を差し替えれば超監督モードに。

右腕と顔をチェンジしてアッカンベー。

さらに両腕と顔を交換して不機嫌モード。すっごく怒ってるような、あるいは今にも泣き出しそうな表情がこれまたかわいい。

当然スカートの下はパンツ。
「ちょっと、ドコ見てんのよ!」
そしてスカートは着脱可能だったりするわけで。

こんなこともできちゃうんだな。うへへ。
「…アンタって本当に変態よね」

写真じゃちょっと字が判別しづらいが、腕章は「超監督」と「団長」の二種類が付属。



うちのフィギュア・プラモエリアも随分と賑やかになってきたよ。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 涼宮ハルヒ (ノンスケールPVC・ABS可動フィギュア)

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 涼宮ハルヒ (ノンスケールPVC・ABS可動フィギュア)