現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【ToHeart2 XRATED】柚原このみルートクリア

ふぉぉぉぉぉ!このみぃぃぃぃぃ!
…取り乱した。型月作品しかエロゲ経験の無かった俺にとってこれが美少女ゲーデビューとなったわけだが…これはハマる理由がわかる、わかるぞ!予備知識一切ナシにプレイ開始、最初に気に入ったのはいいんちょだったけど、まず攻略すべきは順当に幼馴染だろうということでこのみにロックオン。妹萌え属性がないので正直乗り気じゃなかったハズが…なんでこんなに可愛いんだよチクショウ…。スタートから日常パートでは常に登下校一緒で、卒業式とかお泊りとかいろいろあって、終盤であんだけ盛り上がられたらそらコロっといくっちゅーねん。とろんとした目でほにゃっと笑う立ち絵に妙に癒される。マップでのキャラ選択と選択肢による分岐は予測がたてやすく、ラストの選択肢で先に「優柔不断エンド」を見てからトゥルーエンドへ。エンドロール終わるまで普通に満足してこれがエロゲだと忘れかけたよ。攻略後のエロシーンはPC版のためにオマケで追加しました的な挿入位置だったのでこれなら別にエロ無くても…とか一瞬でも思った俺が馬鹿だった。時間かけてくっついた後でのHシーンというのは非常にソソるものがあり、さらにこのみの場合なんだか妙な背徳感も手伝って…すごく…ヨかったです。
うーむ、過剰な期待は抱くまいとしてたが、東鳩2知名度と人気は伊達じゃないと思い知らされたね。面白いわ。さて…次は、と。