現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【ToHeart2 AnotherDays】菜々子ルートクリア

前作るーこルート中盤で四つ葉のクローバーを一緒に探した泣き虫チビッ子で、本作でもそのエピソードが紹介されるがるーこの存在はなかったことにされてたり。攻略はMAP上でひたすらクリックしていけばいいだけで、会話中の選択肢もナシ。
「菜々子ってどうみても小○生だよな…そしてこれってエロゲだよな…んで専用ルートあるってことは、つまり、その、や、ヤっちゃうんですか先生!?」とプレイ前からいろんな意味でハラハラ。笑顔より泣き顔がかわいい立ち絵、制服だか私服だかよくわかんない格好、超ドジっ子属性、貴明の呼び方は「お兄ちゃん」。そしてイベントCGではクリームまみれ+パンチラ、体操服+スパッツ、鉄棒+パンチラ、旧スク水猫耳尻尾、バニーガール…あのさ、なんていうか、ターゲットがピンポイントすぎ。マイオムツさえも萌えポイントなのだろうか…俺は普通に引いたけど。「しちゃった」のが夢オチで心底胸をなで下ろしたわ。貴明のヘタレっぷりには常々イライラさせられてきたけど、このルートに限っては告白されて「妹からお願いします」と返事したのも、最後の最後に「妹以上恋人未満で勘弁して」と超あいまいだったのもうなずける。このゲームでこんなにも主人公と心情がシンクロする機会があるとは…。Hシーンがなかったことにこんなにも安堵するとは…エロゲなのに。Hシーン自体最初からなかったのか、昨今の御時世からお蔵入りになったのかは分からないけどな。
シナリオの出来うんぬん以前に、自らのロリ・ペド嗜好値を試される踏み絵のようなルートだと思った。ち、違うも!俺はロリコンじゃないも!