現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

エロマンガ雑感

なんかこのタイトルでの更新頻度がめっきり減ってるけどエロマンガへの愛は変わらないんだぜ。

今月のトピック

毎月第1・第3水曜発売だったピザッツが月刊化、そして新たにピザッツDXなる月刊誌が創刊。まあ、もともと発売週によって作家が違うなどしていたので、今回の変更で別雑誌としたことで読者には分かりやすくなったかと。まとめると以下。

要するに名前と発売日が変わっただけで、ピザッツスペシャル含めピザッツ名義の雑誌はこれまで通り月3回ペースで刊行されるのである。

ピザッツDX 5月号

んで、名前変わった方、ピザッツDXの創刊号。作家陣に大きな変化はない様子。前田千石黒河澪など気になる作家もいるので引き続き購読予定。

ヤングコミック 5月号

とくになし

ゼロエクス Vol.05

Triage Tag「2人でお茶を」この人の絵が好き。あと単発モノがほとんどの中、すえひろがり「雲の路」が連載モノでは一番楽しみ。

コミックテンマ 5月号

浅草寺きのと、はがねま、あまゆみ、七総十爾が○。

快楽天BEAST 5月号

最近は絵のうまい新人さんの掲載も多くて新規開拓が進んでるなあ。あとさめだ小判ダイオウグソクムシたん」をひそかに応援。

ドキッ! 5月号

とくになし
あとマーブルをプッシュしすぎでうざい

メガストア 6月号

いけださくら、音音、土居坂崎、みつや、ますだ犬が○。

ピザッツ 6月号

月刊化したピザッツの方も作家陣に大きな変化はナシ。友美イチロウ、アル・ラ・ウネが○。

ナマイキッ! 6月号

え?420円て、ちょ、なんか値上がりしてね?と思ってドキッ!を見るとこちらも400円になってたし。かといって内容に大きな変化もなく。おいおい勘弁してくれよー。これは購読やめるかもしれんなあ。竹書房のは他に比べてエロ度低いし。

ペンギンセレブ VOL.014

特集の西川康はよかった。

オレカノ! Vol.2

犬「ストレンジ〜」が3Pにて終幕。チカ也、葵ヒトリ、ジャンキー、佐波サトル、シオマネキ、鳴沢慶次が○。