現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

アルター 1/8 長門有希 水着Ver.

(※2008/06/09大部分の写真差し替え)

パッケージ状態。

4方向から。
ネットで完成見本写真を見た時からこれはヤバいと思ったが、いざ実物が届くと、そのヤバさは想像を絶するものだった。まずフィギュアの命・顔の造形はカンペキ。髪型と髪のハネ具合、キレイなアイプリント、一直線の眉、どこを取っても万人が納得する長門顔であり、なおかつ立体としての破綻もない。「…」というフキダシがつきそうなわずかに口を開いた表情がこれまたイイ。そして透き通る白い肌にまとった量産型ズゴック系ブルーとギャン系グレーのツートンカラー水着は競泳仕様っぽいシンプルなデザインでこれまた長門らしい。元絵とかあるのかなコレ。膝立ちで水着の胸と尻に指をかけながら左に振り返るポーズの破壊力はハンパない。特筆すべきは折れそうな二の腕や足首に比べて決して太くないが非常にムッチリしているヒップから太腿にかけてのラインで、ここのセクシーさは神がかってる。その上大きく開いた背中といい小ぶりながらしっかり主張しているバストといい水着から浮き出たアバラ&ヘソといい…エロい!エロすぎるよ長門!手足の爪の着色や水着のシワなどディテールもぬかりなし。文句のつけどころが見当たらない超絶クオリティ。

付属品は一切ナシ、台座もシンプルなクリア成型。これだけの出来だと余計なモノはいらないよね。

何度も何度も撮り直したけど結局かわいく撮れず…orz 実物はこの写真よりずっとずっとカワイイんだよマジで!(追記:撮り直しますたがどうでしょう)

思わずのぞき込んでしまう胸元。水着に浮かぶボディラインとか水着のシワとかもうたまらんですわ。

このフィギュア最大の見所・おしり。俺はおっぱい星人だけどこの尻は別腹なんだぜ。

ローアングル。足の爪もしっかり塗装済。

寝かせるとなんだかいっそうエロス。

うちの水着フィギュアの先輩・ライダーさんと記念撮影…のつもりがライダーさんデカくてひと苦労。この二人が戯れてるなんて一体何処のプライベートビーチですか!
それにしてもうちのフィギュアは見事にサイズがバラバラなんだよなー。数が増えてきたらスケール統一してた方が見栄えがいいことに気付く。スペース的にも1/8あたりで収集するのがベストとは思うけど、他スケールでも欲しい物が出てきたら今後も買うよ。そんなことよりホコリのしない密閉型のコレクション棚が真剣に欲しい。

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)