現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ローゼンメイデン 新装版2巻

表紙は順番通り金糸雀。描きおろし表紙絵(薔薇乙女全身)&扉絵(1枚目:鞄シルエットと眠るドール/2枚目:鞄)、ドールカラーに応じた背表紙の薔薇、裏表紙のドールの名前とそれぞれの名セリフが共通仕様になっており、カラー原稿の再現といい、コレクターズアイテムとして非常に行き届いた作りだと思った。扉絵の鞄の中にはゼンマイの他に1巻では羽根、2巻ではバイオリンが入ってるのも芸が細かい。7巻まで手元に揃った時を思うと今からwktkが止まらないにゃー。
で、2巻じっくり読み返してたんだけどやっぱり面白いわローゼン。あれ…ヒナってこんなかわいかったっけ…やばいやばい、俺には翠星石という嫁がいるのに。ちなみにマイ薔薇乙女ランキングは翠星石水銀燈>真紅>蒼星石雛苺金糸雀雪華綺晶かな。ドールの性格より見た目重視の順位ね。って次の3巻表紙は俺の嫁やん!やべー、保存用と添い寝用合わせて3冊買いそう*1

Rozen Maiden新装版 2 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden新装版 2 (ヤングジャンプコミックス)

*1:ネタだからね、念のため