現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

オニナギ 2巻


写真はとらのあな購入特典イラストペーパーで、超能力部6巻の宣伝もかねて彩陵高校制服バージョンの智尊。
氏の作品にしてはユルさやギャグがほとんどない本格伝奇バトルマンガで、超能力部や歩兵科とはずいぶん毛色が違う。2巻になってさらにシリアス度が増加し、これはこれで面白いのだが、たまに息抜きポイントが出てくるとやはり安心する。また主人公不在なのもこの人のマンガの特徴で、オニナギに関しては七巫と智尊がメイン張ってるけど剣や和人など他の人物の掘り下げもしっかりやってる感じ。物語は四対四の個人戦に突入してますます緊迫。深まる謎、絡み合うそれぞれの思惑。
で、2巻の見所はなんといっても「その類のオニ」による触手凌辱シーンだと思った。すぐ終わっちゃったけど。

オニナギ (2) (まんがタイムKRコミックス)

オニナギ (2) (まんがタイムKRコミックス)