現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ(1/7スケールPVC塗装済み完成品)


パッケージ状態と梱包ビニール等を取り除いた中身一式。


四方から。
ホビコン神戸で見本を見て購入を決意した和風堂のヨーコ。ホビコンではヨーコの展示・販売が非常に多かったが顔とスタイル等総合的によくできてたのがコレだった気が。で、手元に届いてみたらデカイ。ライフル持たせた状態で全高約33.5cmもあるので購入検討中の人は各自ディスプレイスペースの高さを計測しておくべし。塗装状態はおおむね良好だが、俺のは下乳部分にビキニの赤がはみ出ているという残念な仕上がり…orz よりによってそこかよ。顔は角度によってはややサル顔に見えてしまうものの、りりしさの中にあどけなさを残して原作の雰囲気をうまくとらえた造形。そしてこのフィギュアのウリはなんといってもムチムチボディ。ビキニからこぼれる下乳もいいが、おっぱい星人の俺がおっぱいよりオススメするのが腰まわり。ニーソとホットパンツで締め付けられた太腿。ヘソ周辺の肉つき。食い込みすぎなホットパンツ・股間・尻。そして半ケツ。半ケツ。(2回言った)左サイドから眺める美しすぎる半ケツだけで白飯5杯はいけるね。この前の水着長門といい、お尻に目覚めつつあるのかな…。ともかく、大きくてもディテール良好、カッコよくてかわいくてエロいヨーコの魅力をキッチリ再現した良作。
以下、恒例の携帯カメラによるショボい写真コーナー。フィギュア撮影背景用に100円ショップでハギレを買ってきたのはここだけの話なんだぜ。

同じ1/7の月海さんと比べてみたところ…あれれ、どうやらヨーコさんオーバースケールの様子。

1/6ライダーさんと並べるとちょうどいい感じに。ヨーコはほぼ直立のこの姿勢で約25cmなので25×6=150cmとなり、まあ1/6サイズとみるのが妥当(ヨーコの身長は公式プロフ等発見できなかったけど150cm少々ってのが現実的かと)だよね。

顔アップ。髪のディテールは甘めで、ポニテと後頭部は超あっさり風味…このへんは好みの分かれるところかも。マフラー…じゃなくてネックウォーマーは別パーツなんだけど簡単には外せそうにない感じ。カンザシは軟質素材なのでぐんにゃりしちゃってる。これは別パーツにするなりしてピンとしててほしかったなあ。

下半身。デカイ分重量もあるので左足用パーツを台座に付けてしっかり固定すべし。台座はシンプルに黒一色かつ装飾ナシの小さな円形で、高さはあるが面積をとらない省スペース設計がうれしい。ブーツの質感あふれるつや有り塗装やニーソのシワもポイント。あと尻。

上乳&下乳。ほかの部分に比べてビキニ周辺の塗装が雑だったのが評価を下げるなあ。目立つところだけになおさら。あと個人的に谷間には隙間が欲しかった…(ビキニのヒモで隙間が埋まってしまっているのだ)。

このヨーコに関しては下乳より脇&脇乳(サイドからこぼれる乳)の方が素敵だと思う。

ライフルは着脱可能、ただし取り外しの際はけっこう思い切って指を曲げてやらないといけないのが気を遣ってしまうところ。つや消し塗装のライフルは単体でも出来がよく、細かく塗り分けされたベルト部分は軟質素材で、写真のように可動する。

そしてライフルを外すと背中を存分に堪能できるわけで。

ちょっとこれは食い込みすぎですよ奥さん。前はホントにえらいことになってるのな。

そして半ケツ。

「ちょっとキョン、誰よこのハレンチな格好の女は!」あわわ、ハルヒさんがごきげんななめ。
しかしねんどろいどハルヒの不機嫌顔はいつ見てもギザカワユスなあ。

ちょ、そんなトコにネギ挿しちゃらめぇ!

最も半ケツを美味しく頂けるマイベストアングルで締めてみる。