現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

figma 011 遠坂凛(私服ver.)


パッケージと内容物一式。

四方から。

顔アップ。通常顔の出来が実に素晴らしい。

ガンドを撃つあかいあくま。手首は平手、握り手、指差し手、武器持ち手と種類豊富。

原作CG風味。ちゃんと宝石持ち手も付いてるぜよ。

原作CG風味。魔術刻印の左手まで付いてるのが嬉しい。でもこのシーンはやっぱり制服ver.で再現したいところ。

「―ここで士郎は降りなさい」
ツインテ部分もジョイントでぐりぐり動くのでポージングの幅が広がりんぐ。

原作CGのショボーンな体育座りをやろうと思ったらfigmaの可動範囲じゃムリだったので、足組んでアンニュイな雰囲気にしてみた。

「アーチャー、もう一度わたしと契約して」

武器そのいち、原作では凛が使うことはなかったアゾット剣。

武器そのに、宝石剣ゼルレッチ。スカートは軟質素材でなおかつ前後分割されてるから可動を妨げない。

ぱんつは純白。まさかfigmaのパンチラがこんなにエロいとは思わなんだ…。
「ちょ、ちょっとドコ見てるのよ士郎!このヘンタイ!ケダモノ!」

やっぱりセイバーとからませたいよね。身長差もいい感じでありますよ。

意表を突くセクハラ風景。
セイバー「むむ…せめて私にもこのくらい胸があればシロウを満足させられるのに…」
凛「きゃあっ!?セセセイバー、ちょっと、どこ触ってんのよ!」

セイバー「ふむ、短剣の扱いは不得手なのですが…」

凛「これが伝説の聖剣…売ったら宝石いくつ買えるかしら…ウットリ」

セイバー「こ、この服は足の露出が多すぎると思うのですが」

凛「ねえ、あんたがわたしのマスター?」
わーなんか強そう。


てなわけでFatefigma第2弾の凛。セイバー同様にこの小さなサイズ(全高約15cm)でプロポーションもディテールもハイクオリティ、特に顔が秀逸で前髪も非常にシャープ。服やスカートに軟質素材を用いて可動に考慮しており、凛は長袖ニーソという格好ゆえ肘や膝を曲げても関節の露出が比較的気にならないのも利点。俺みたいに原作シーンを再現したりセイバーと絡める以外にもきっといろいろ遊べるぜ。
型月ファン的にはFate月姫キャラのfigmaシリーズが今後もっと充実していくと嬉しいなあ。とりあえず俺の嫁ライダー(五次)は絶対欲しいところ。あとバリエーションとして私服セイバーや制服凛も出たら素敵だわ。

Figma Fate/stay night 遠坂凛  私服Ver.

Figma Fate/stay night 遠坂凛 私服Ver.