現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

名古屋オタショップ巡り

インターネッツと飲むために名古屋へ来たんだけど、せっかくなのであちこち行ってきた。

とらのあな名古屋店。久屋大通駅駅出口のすぐ前というアクセス良好さで、全店中最大規模という全6Fのフロアは秋葉原店より確実に広い。通路スペースを広く確保しているためゆったりと見て回れるのもありがたい。フロアごとの品揃えも豊富で、6Fに休憩スペースがあるという嬉しい配慮も。少なくとも俺が今まで行った中で一番イケてるとらのあな店舗。やるな名古屋。

ゲーマーズ名古屋店。店舗の広さは大阪日本橋と同程度かな。通路を挟んだ向かいにカードゲームをプレイできるスペースが設けられていたのが印象的。

メロンブックス名古屋店。規模はメロン最大級の大阪日本橋店にはかなわないものの、メロン店舗としてはかなり広い方じゃないかな。すぐ隣には同人ショップ・らしんばんがあった。

アニメイト名古屋店。あまり時間がなかったのでちょっとのぞいただけだったが、全3Fでそこそこの広さ。建物の両側に入口が設けられているのが便利。


そして現在0時前、名古屋駅周辺のMANBOO!にて潜伏中。まあ電車なくなって帰れないわけだが、更新できてちょうどよかったわー。