現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【リトルバスターズ!エクスタシー】三枝葉留佳ルートクリア

2人目は長短ツインテのトラブルメーカー、はるちんこと葉留佳。こういうお調子者キャラになんか弱いかもしれんなー俺。攻略にはそんなに悩まなかったので難易度は低いと思われ。エチシーンは小毬より充実してたけどやっぱり淡泊な印象かなー。まあ別にエロを求めてるわけじゃないからいいけど。ニーソ手コキはマニアックで良し。あと曲。日替わりの中の人が言ってた通り、「♪シャラララ エクスタシー」はなんていうか確かに萎えるね…。
以下ネタバレ注意。
共通ルートで古式さんイベントが発生してからの謙吾のはっちゃけっぷりに目が点。キャラ違いすぎワロタ。それはともかく、葉留佳と佳奈多が双子っつーのはもう最初の段階で予想してて、共通ルート序盤ですれ違った時のリアクションでほぼ確信した。まあ案の定だったんだけど、まさか異父重複受精とは…。つーか「異父重複受精」って言葉自体初耳だったけど、今ググったらあっさりヒットした。ゲーム内で語られてた通りで、実例もあるらしい。家がらみのヘビーな話になるだろうなーとは予想がついたものの、まさかまさかここまで壮絶だなんて…。「空を飛ぶ、3つの方法。」で鬱ルートだなんてほざいてた自分が愚かしく思えるほど葉留佳ルートの鬱度合、病みっぷりは尋常じゃなかった。もちろん小毬ルートの比でもない。この超重量級の設定を徹底的に掘り下げ、苦しんで苦しんで、その末に見つけた本当の答え。今度こそKeyの真髄を垣間見た気がする。どこまでもどこまでもすれ違い続ける葉留佳と佳奈多が最後の最後で手を取り合う姿に感動しない人はちょっと頭おかしいとしか思えないくらいの周到なシナリオと的確な演出。仲直りした二人を待ち受けるのは決して幸福な未来ばかりではないかもしれないけれど、変わることを選んだ彼女らの前には小さな、でも確かな輝きが見えた。
うん、悪くなかったよ。悪くなかったけど、次はもうちょっと軽い展開がいいかな…面白いけど疲れるわ…こう毎度毎度ヘビーだと。あとはるちんルートが意外と長かったのも計算外。現在午前5時前、あと2時間半で出勤、しかも今日は11時間労働のハードコース。うん、倒れるかも…とりあえず寝るわ。