現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

映画見に行くかどうか迷ってるうちに公開終了、DVDも買おうかどうか決められないままスルーしかかってたところ、ひょんなことからとある人に貸してもらえたので鑑賞。…なるほど、こりゃすごいわ。付属の冊子に旧作フィルムを一切転用せず原画レベルで修正・再調整うんぬんとあるけれど、いったいどこを旧作から修正して使ったのか見当もつかないほど別モノになってる気がする。いや、旧作アニメもちゃんと見てないし旧劇場版は全く見てないんだけどね…。とにかく映像の美しさには驚く。特にメカニックな部分とか戦闘シーンのクオリティは圧倒的。第6使徒の変形とかマジすっげーのな。キャラ絵は旧来のエヴァっぽさをちゃんと残してて安心。綾波!おっぱい!綾波!全裸!乳首! …失礼。メニューから台本っぽいのが見れるのも面白いよね。んで、ディスクがもう1枚入ってるからなんだろうと思ったら、字幕入りバージョンなのね。うん、字幕あった方がエヴァっぽさが増すなあ。あとメイキングみたいな映像も面白かった。アニメってすげーなあ。その他予告編とかが特典映像として入ってた。
これを見ないなんてもったいないことをするところだったなあと、そして映画館で見なかったことを後悔するぐらいによかった。「破」は劇場で見たいかも。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]