現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

涼宮ハルヒ ビーチサイドver.(1/7スケール完成品)/コトブキヤ

もうすっかり冬だけど気分はサマーバケーションでGO。

パッケージ。中敷きがリアルに砂浜の写真とか凝ってるなあ。

四方から。

付属の台座はコルク製。ちゃんとロゴも入っていい感じ。

顔アップ。大きすぎる目が俺の好みからちょっと外れるが、ハルヒのキャラを的確に捉えた造形。大きく開いた口の中には歯もしっかりあるでよ。

タンクトップの出来は正直イマイチかな。とあるギミックのせいで右脇の分割線が目立つし、また左肘の分割も残念なポイント。しかしながら脇からのぞく乳とか裾から見え隠れするボディラインとかはこの着衣状態でしか堪能できないわけで。

で、とあるギミックというのは言うまでもなくキャストオフ。「タンクトップは脱着可能」とパッケージにも書いてあるのにその方法は一切説明がないのだが、まず左手を外し、頭を外してから脇の分割に添ってタンクトップを前後に分離し、首からスルっと抜く。最後に付属のブラヒモを胸と背中に付ければOK。写真解説しようかとも思ったけどいろいろ夢が壊れるので省略な。

キャストオフ後のビキニ姿。シンプルな黒ビキニだがとってもキュートかつセクシー。ああ、引っ張りてえ。ブラヒモを引っ張って脱がせてえ。どうせなら前から。

背中フェチ・脚フェチの皆様へ。横乳最高。あと足の裏ってなんかエロい気がするのは僕だけですかそうですか。

尻とか腰まわりとか。引き締まった健康的なヒップもいいが、おなか周辺の肉付きがもうたまらんのよ。股間の造形も気合い十分だ。

そして胸いくぞ胸。面積少ないブラのおかげで前から横からはみ出しまくっているおっぱい・ザ・おっぱい。谷間もいいけど横乳もね。乳サイズは俺としては非常に理想的。みくるほどではないにしろ、やっぱりハルヒさんも脱いだらこのぐらいスゴくあって欲しいわけですよ。

サイズは1/7とあるけど、アルターの1/8長門さんとシリーズ商品じゃないかと思うほどスケールがおんなじ。二人とも水着だから並べるとベリーベリーナイスな雰囲気だ。そんでもって絡ませるとなんだかとってもエロいことになった。反省はしていない。
コトブキヤ製品・公式キャストオフ可能製品ともにこれが初購入。造形クオリティ・ディテール等は文句なし。髪の毛の表現とかよくできてるし、ボディラインは絶品で、これがブキヤクオリティかーと感心。しかしながらフィギュアの命・顔がやや俺好みじゃなかったのが少し残念。キャストオフに関してはタンクトップ・ビキニ両方を楽しめるメリットはあるものの、それゆえ発生する分割線はいただけない。ギミックのせいで見た目にデメリットが生じるなら無理にキャストオフさせる必要はないんじゃないかなーというのが個人的な意見。