現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

未来日記モザイク


とらのあな購入特典のイラストカード、水着みねね様。
未来日記の外伝である本作の主人公は9th・雨流みねね。雪輝が〜していたその時みねねは…という感じで、我らがみねね様視点から見た未来日記サイドストーリーを5話ほど収録。みねね様の生い立ちが明らかになったり、意外と乙女なみねね様の素顔が見られたりとみねねファンにはたまらないかも。しかし、本編にあった先の読めないスリルに欠けるのは、いずれも本編より過去の話であり、結果が分かっているからかなあ。ストーリーを紡ぐ才能はピカイチだけど、ぶっちゃけ絵はイマイチだし、ギャグセンスとかは若干寒いものを感じるこの作家さんのウィークポイント的なアレが浮き彫りになってしまったような。本編はともかく、この「モザイク」に関しては絵のうまい人が作画やったら面白かったかもなーとか思ったり。