現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ローゼンメイデン 1巻 特装版


とらのあな購入特典イラストカード。

特装版にはヤンジャン連載開始前に掲載された「少女のつくり方」が極厚紙のちゃんとした「絵本」になって付属。単行本と一緒に収納できるケースも付いてるでよ。
ついに出ましたヤンジャン版1巻。といっても新装版7巻発売直後という絶妙のタイミングもあって待たされた感は全然ナシ。1巻掲載分の1〜5話は月イチペースで掲載されてるヤンジャン本誌で全部読んでるけど、改めて読んでもやっぱり面白いわー。それに単行本でまとめて読むと話のつながりとか把握しやすいよね。舞台こそ「まかなかったジュン」の世界ではあるものの、物語は旧43話からの続きであることがよく分かる。カバーの装丁もいい雰囲気だし、「少女のつくり方」を絵本としてつけるアイデアもナイス。ただ、ヤンジャン掲載時にはフルカラーだった扉絵が単行本ではすべて白黒。せっかくなんだから、せめて特装版だけでもここはカラーにして欲しかったなーというのが唯一の不満…贅沢言いすぎかな。
1巻の見所は美しさ再認識の真紅サマ、ヒールっぷり全開ノリノリの銀サマなどもあるが、やはり一番の萌え対象は斉藤さんだと思われ。斉藤さんかわええなー。でも斉藤さんが俺になびくなんてミラクルねーからなー、うちにも届かねーかなー、少女のつくり方。

ローゼンメイデン 1 (愛蔵版コミックス)

ローゼンメイデン 1 (愛蔵版コミックス)