現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

とらドラ! 2巻特装版

2巻!誤解!ばいばい!告白!モトサヤ(?)!そして亜美ちゃん!やーいいねいいね。テンポよく話が進んでる感じ。大河がもうどうしようもなく可愛いんですけど。竜児とのやりとりとか、北村への告白でテンパって竜児への告白になっちゃうところとか。絶叫氏の描く表情豊かな大河がまたいいんだな。赤面と泣き顔がたまらんです。1巻ではハッキリしなかった頭頂部のアホ毛(触角?)も2巻では目立つようになって元デザインに忠実になったのかな。うん、アホ毛はあった方がいいかも。セイバーじゃないけど。竜児のキャラも好きだな。やたら世話焼きで家庭的なのがイイ。みのりんは…今のとこ単なるおバカとしか思えない…。「盛るぜー」ってコレだったんか。亜美ちゃんはこれまた強烈な猫っかぶり裏表キャラですな。この子が今後どう物語に絡んでくるのか気になる…ぐむむ、やはり原作読むべきか。
お互い少なからず想っていて、もうお前ら付き合っちゃえよって感じなのに、それぞれ別に好きな人がいる。現実でも言えることだけど、恋愛って単純なようで複雑で、なかなか一筋縄ではいかないものなのよねー。大河と竜児の関係はなんつーかマンガ的な部分も多々あるものの、二人を見てると遠い日のアレやコレやが蘇ってなんとも。とらドラ!、青春だぜ。恋の行方にハラハラし、大河にハァハァすべし。

特装版付属の小冊子。ゲスト陣は豪華だけど、ビッグネームは一枚絵ばかりだし、半分は小説だし、正直イマイチ…。俺は通常版でよかったんだが、特装版しかなかったので買ってしまったのよ。我慢できるなら通常版発売まで待った方が賢い選択かも。

とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)

とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)