現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ファイト一発!充電ちゃん!! 5巻


とらのあな特典イラストペーパー。ぷらぐ。
とりあえず祝・アニメ化。5巻のメインはぷらぐの住む平行世界「ライフ・コア」で巻き起こる穏やかではない話。なんとか解決したものの、ぷらぐの他社への出向、そして社長登場と雲行きは怪しいまま。ぷらぐの秘密とは、閃登の特異性の謎とは、ライフ・コアとは…。いろいろ疑問を残しつつ、物語は(作者曰く)折り返し地点を通過。なんだかやたらシリアスになってきたなー。これはこれで面白いけど。このマンガ、閃登のキャラだけが唯一気に入らないんだよなあ。生意気でヒネた感じが。これが脇なら我慢できるんだが、メインっつーか主役だからタチ悪い。いちいちイラっとくる。かわいげなさすぎー。
内容のシリアス化に反比例してエロスなコマは激減。充電ちゃんのインシュレイター・スーツ姿も巻末オマケマンガのみで、本編ではぷらぐもアレスタもずっと私服。しかしながら、恒例の描きおろし「せくしぃーピンナップ」がぷらぐのボディペイントDEインシュレイター・スーツ姿ってめちゃんこエロいよこれ。大事な部分はキワドくアースで隠してマス。

ファイト一発!充電ちゃん!! (5) (ガムコミックスプラス)

ファイト一発!充電ちゃん!! (5) (ガムコミックスプラス)