現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

WAO!/ユニコーン(初回生産限定版)

復活の狼煙となったシングルは阿部と民生のボーカルがノリノリの、サーフィンな内容が時期外れもいいところの曲。勢いだけでいてまえーな雰囲気を見せといて、出発を予感させる歌詞など周到さが背後にあり、紛れもないユニコーンテイストが確かにある。
まあ曲はさておき(さておくのかよ!)、この初回限定版のキモはなんといってもインタビューやレコーディング風景を収録した30分近いDVD。「再結成」に至るまでのいきさつやメンバーそれぞれの心境なんかを赤裸々に語った映像はファン必見、つーかこのDVD付いて1400円は絶対安い。アルバムの初回版にはこのDVDの「続き」が付くらしく、初回版購入はもはや必須。
どうでもいいけど、EBI君のロン毛あんまし似合ってないような…

WAO!【初回生産限定盤】

WAO!【初回生産限定盤】