現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

セイバー写真集

今日はお嫁セイバー祭りだよ第一弾。
ヨーコ、ニア、ルイズらの写真集を手掛けてきた一迅社から次に白羽の矢が立ったのは、我らが腹ぺこ騎士王・セイバー。A4判の前半にグラビア、後半に各写真へのセルフコメント、アニメ設定画、大食い王選手権コーナー、アニメダイジェスト等々。また巻末には特製ブロマイド8枚が付属。
正直、俺の嫁・ライダーならともかくセイバーだしなあ…と最初は買うつもりはなかった。しかし、店頭で手に取った際、帯に1枚の写真を発見してしまった。

ちょ、おまっ…!ウェディングドレス(+お姫様だっこ)は卑怯だろ…!原作セイバールート経験者ならあのような結末を迎えたセイバーのこの姿に感慨を覚えないはずがない。結婚式なんて想像するだけで…うおおおおおセイバーよかったなああああ(号泣)。というわけで「お嫁セイバー」に釣られて買ったわけで。ドレスのデザインもセイバー従来のドレスを意識した作りでグッド。一枚絵としても非常に美しい仕上がり。花婿の顔はあえて描かれてないので、自分をモンタージュして俺の嫁気分に浸るもよし。ちなみに見開きで大きく掲載されており、ブロマイドにも同じ写真アリ。
ちなみにお嫁セイバー以外は…えーと、普通かな。これなら同人作家サイトや絵師サイトで探した方がステキセイバー画像を拝めそうな。
それにしてもFateアニメの作画は武内絵に忠実なのねえ。しかもセイバーのお風呂シーンまでちゃんとあるのか…アニメ見たくなってきた(主に入浴シーン限定で)。月姫やらっきょの作画もどうしてこの路線でいけなかったかなあ…。

Fate/stay night セイバー写真集

Fate/stay night セイバー写真集