現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【成年向け】学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1/8 毒島冴子/キャラアニ


原作単行本カバーっぽい雰囲気漂うパッケージ。本体+台座の他に替えエプロンと右手左手、木刀、刀、鞘が付属。

四方から。振り返った姿勢なので背を向けた状態で顔がこちらを向き、横乳と尻も拝めるベストアングルに。


顔。若干前髪がかかりすぎな気もするが、原作絵の再現度は非常に高い。強い意志を感じる視線と不敵な微笑が冴子さんらしくてイイ。髪の毛の表現もイイ。ポニテ最高っス。


エモノは持ち替え自由。ただし刀を鞘に収めることはできない(鞘が中空成型でない)のであしからず。

足元は原作準拠のローファー。逞しくなおかつ引き締まった絶妙なバランスのおみ足。

ド迫力おっぱい。エプロン越しにくっきりと主張する乳首。

横乳ウマー、じゃなくて、両の二の腕に装備された仕込みナイフっぽいのは原作にはなかった武器だが、なんでこんなものが付いてるのかというと次の写真。


このようにエプロンと腕を差し替えて乳丸出しでエプロン持ち上げた「はしたなさ過ぎver.」に換装可能な仕様で、ナイフは腕の継ぎ目を目立たなくするための苦肉の策というわけ。しかしこれが原作の内容的にも全然違和感ないからナイスカムフラージュ。エプロンはちょっと脱がせにくいけど取説どおりに外せば無問題。
それにしてもなんというはしたなさ…それだけに乳首が無彩色なのが悔やまれる。

そして最終形態紐パン一丁どーん。ロケットおっぱいも素晴らしいが、突き出した腰のくびれや腹筋背筋もマーベラス



このフィギュアで一番エロいのは露わになったおっぱいではなく腰回りであると断言しよう。ほどきたくなるサイドの結び目、限界突破な前後の食い込み、半ケツ。尻が醸し出すあらゆるエロスが凝縮された至高の美尻。

現在このスタイルでディスプレイ中。


年齢制限付きフィギュア(パッケージには15禁とあったがAmazonでは18禁になってた)の購入はこれが初。ブツは世紀末系ゾンビマンガ「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の俺ランキングダントツ1位ヒロインであるクールビューティーな剣術家の先輩・毒島冴子さんを6話・7話での裸エプロン+紐パンの最強装備で立体化したもの。細面な顔はもちろん、日本人離れしたボン・キュッ・ボンのダイナマイツバディまで原作絵の持ち味を再現されているのが実に見事で、大胆にメリハリをきかせた造形のバランスはとても絶妙で感嘆する。両腕+エプロン換装による「はしたなさ過ぎver.」や武器の持ち替えなどプレイバリューも高く、塗り分けや肌のグラデーション等仕上げも十分満足いくレベル。俺、このフィギュアだけで抜ける自信あるもん。それだけに、これほどの完成度だけに、乳首に色が付いてないのが残念でならない…。せっかく年齢制限かけてるんだから、そこは頑張って欲しかったわー。自分で着色しようかと本気で検討中。
ところで、原作は休載が続いてるようで何やら不穏な空気。また俺の冴子さんに会える日は来るのかしら。