現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

コミックアライブ 5月号

とらのあな特典イラストペーパー。あと今月号はカラーイラストカードが3枚ほど付いてた。

今月号は900頁超。なんか際限なくページ数増えてねーか。エロマンガ雑誌随一のボリュームを誇るMUJINですら今月号で630頁程度。アライブの場合紙質が非常に薄いので雑誌の厚みはかなり抑えられてるけど、それによって見た目よりかなり重い。あれか、ページ数だけでもマンガ誌ナンバーワンとか目指してんのか。あと最近のエロ漫画家率の急上昇と、その割にレーティングきつくてエロス方面は残念なことになってるのがなんともやるせない。