現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

とある魔術の禁書目録 3

欠陥電気編、もしくは妹達編。先にコミック版読んでたからストーリーは把握してたけど、原作は残酷で凄惨な描写が多いよね。まあそれをアクセントとしてるのは分かるけど…ミサカの死体のくだりなんてちょっとR指定モノじゃないかと。あと一番いいとこで唐突に終わって、エピローグは病院っていうパターンが3巻続くとさすがにワンパターンすぎな気が。次はさすがに違う展開であってほしいかも。
それにしてもインデックスに姫神に美琴にミサカ…出会う女性キャラ全員にことごとくフラグ立てていく上条当麻はどんだけ無敵のエロゲ主人公ですか。あとミサカが縞ぱんなのはやはり研究者の嗜好なんだろうなあ。