現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 5.8@大阪城ホール

チケット&座席ラベル&「人生は上々だ」で飛んできた金ラメテープ、パンフ、働く男たちのネクタイ。

解散してからユニコーンファンになった俺のまさかのツアー初体験。3曲目の「おかしな2人」でなんかもう涙が止まらんかった。この時やっと、ああ俺はユニコーンの、あのユニコーンのLIVEにきているのだなあと実感したのかもしれん。こんなに昔の曲をいっぱいやるとは思わんかった。ていうかこんなたくさん演奏するなんて。MCていうか合間の休憩で適当にしゃべってる感じがgdgdでオモロ。「素浪人ファーストアウト」とか意外すぎる。「PTA」途中のEBI&川西ラップがステキすぎる。「最後の日」いいなー。「デーゲーム」!「大迷惑」!!「ヒゲとボイン」!!「車も電話もないけれど」!!!「HELLO」でまたボロ泣き。阿部くんおとなしいなーと思ったらアンコールで「人生は上々だ」ktkr!!!途中で「忍者ロック」とかもうたまらん展開。ピカチュウだのライチュウだの言ってたけど多分ナルトだよねあれって。客席に乱入して「人生は上々だ」再開。さらにアンコール、シメは「すばらしい日々」。旧来のファン興奮悶絶卒倒モノのセットリストだったのはもちろん、「シャンブル」でユニコーン知った人にとってもかなり衝撃的で絶対もっと好きになるツアーだったに違いないと思われ。ああ、こんな最高のLIVEをアリーナ7列目真ん中へんで見られたなんて。チケット早めに申し込んでおいてよかった。生きててよかった。もう死んでもいい。いや、まだ死ねないけど。
以下セットリスト。

  1. ひまわり
  2. スカイハイ
  3. おかしな2人
  4. ボルボレロ
  5. ペケペケ
  6. 素浪人ファーストアウト
  7. オッサンマーチ
  8. キミトデカケタ
  9. ロック幸せ
  10. AUTUMN LEAVES
  11. デーゲーム
  12. 最後の日
  13. PTA〜光のネットワーク〜
  14. WAO!
  15. BLACKTIGER
  16. R&R IS NO DEAD
  17. サラウンド
  18. 大迷惑
  19. ヒゲとボイン
  20. 車も電話もないけれど
  21. HELLO
  22. (アンコール)人生は上々だ〜忍者ロック〜人生は上々だ
  23. すばらしい日々

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)