現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん! 7話

7話「クリスマス!」は原作単行本1巻75〜90頁の内容。唯&憂の幼少時代から始まり、マフラーと手袋を片方なくしたという分かりやすい伏線をほのめかしておいてのプレゼント交換。いやー、ベタやけどほんわかしたね。今回の主役は完全に唯と憂の姉妹やね。ていうか、料理上手に気配り上手、姉の冗談を真に受けて練習して一芸披露する律儀さ、そして姉LOVE…これはもはや完全に憂のターンか。でもさわちゃんの暴走とか、憂ちゃんの教育上よろしくない気がしてならない…。さわちゃんの「もみじ」はあんまりだー。だがそれでこそさわちゃん先生。今回も毎度のごとくにぎやかし&ツッコミ役で目立たない律っちゃんだけど俺はちゃんと見てるからね!でもパンが2つで「パンツ」はあんまりだと思うんだ。
しかし初詣までやってしまうとは。で、次はもう新歓かよ。もう原作1巻終わっちゃう…てことは2巻突入、そしてあずにゃんも登場か…?