現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

神のみぞ知るセカイ 5巻

購入特典の某ビックリマン風シール。自由の女神風桂馬。

1話完結の短編が多かった4巻から一転して攻略モードの5巻、ギャルゲ思考フル回転、決め台詞「エンディングが見えたぞ!」もバッチリ。4巻ラストからのヒロイン・プロレス大好き熱血長瀬先生の結末は割と意外だったかも。そうきたかー。本編では全く触れられてなかったけど、先生がめっちゃナイスバデーなのを俺は見逃さないんだぜ。で、5巻後半のヒロインは人形が友達の世捨て人系天体観測少女・九条月夜駆け魂の影響で人形サイズに縮んだ状態からのイレギュラーな攻略だったがこれはこれで良かった。ところで月夜さんが真紅にしか見えないのは俺だけかしら。あとギャルゲはもちろん絵がすべてじゃないけど、グラフィックも大事よね…モチベーション維持的な側面で。5巻はこの二人のほかにエルシィの駄目っぷりを遺憾なく発揮した短編1本を収録。巻末には今回二人ともキレイに攻略完了してたのでヒロイン作者解説&スペック&その後四コマ、さらにカバー下には舞島学園全体MAPを掲載と単行本オマケ要素も相変わらず充実しているのが嬉しいところ。
4巻の時点ではそろそろ攻略もネタ切れ気味かもなーとか勝手に思ってたけどなんのその。5巻の二人の攻略編はどちらも非常に面白くて、こりゃあまだまだいけるなあと。次巻も楽しみ。

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)