現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

TECH GIANイレギュラーズ SUMMER

付録の両面ポスター片面・岡崎武士氏によるメイドマンガのメイドさん

両面ポスターのもう片面・wagi氏による競泳水着仕様の塚原先輩&高橋先生。巻中にも同じイラストを見開きで掲載。ちょ、このひびき姉さんが可愛いすぎて生きてるのが辛い。

というわけでテックジャイアンの別冊付録としてデビューしたイレギュラーズがこのたび独立創刊。半分以上がアマガミ大特集、残りが小説とかコミックとか、という構成。アマガミパートはキャラデザの高山箕犀氏ら解説付きの各キャラ紹介から始まって初期設定集、アートワークス、ゲストイラスト、インタビューに対談と実に内容豊富。まず驚くのが高山箕犀アートワークスで、ちょ、この人短期間で絵変わりすぎだろ…キミキスから比べても格段に上手くなってるし。上達っぷりがマジパねえ。Fate花札のさくライダー描いたのって高山氏だったのかー。ごく最近描かれたと思われるセイバー絵も非常に美麗なので必見。ゲストイラストでは上でも書いたとおりwagi氏の絵がダントツでヤバイ。そしてTYPE-MOONの武内・奈須・こやまの3氏と高山氏の対談が超ヤバイ。高山氏一人で百人力すぎ。アマガミ制作スタッフほとんど新人とか…よくあのクオリティまで持っていったよなあ。あと高山氏はっちゃけすぎ。尿意ゲージとか自重。なるほど、開発者がリアル橘さんだからアマガミがあの調子なんだなあ、ものすごく理解した。
マンガは何本か掲載されてるが、注目はやはり岡崎武士氏の微妙に武闘派系メイドマンガ「かつ子お仕えします!」かな。別冊付録に収録されていた第1話の再録と、新たに第2話を収録。

TECH GIANイレギュラーズ summer(エンターブレインムック)

TECH GIANイレギュラーズ summer(エンターブレインムック)