現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

おたくの娘さん 第六集

オタク犬・管理人さんとデート・出産・そして…な6巻。巻末にあとがき作品解説マンガ、カバー下に編集さんが変わりましたマンガを収録。
大小さまざまなオタネタ散りばめつつ物語は進行。「全部まとめてハッピーエンドにしてやる!」なんて豪語したと思ったら管理人さんとのデートでうかれているオタ父はまだまだ頼りないし娘との仲もギスギスしちゃったりしてるけど、家族で暮らすことをちょっと本気出して考えてみたり妹の赤ちゃんを抱いた時に唐突に湧き上がった父性愛に戸惑ったりと少しずつ心境の変化が進んでいるのもまた事実。それはさておき6巻では管理人さんにスポットライトが。女子高生なのにアパートの管理人なんてやってる管理人さんのトンデモな母親とのワケアリな親子関係も明らかになり、そして語られる管理人さんの過去、「もうひとつのおたくの娘さん」の物語。娘は管理人・麻生妙子、父親はなんと…オタ父がアシスタントしているマンガ家先生・森田宗助。まままじですかーってとこで7巻に続くのな。くぅー気になる。

おたくの娘さん 第六集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-6)

おたくの娘さん 第六集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-6)