現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

まんがタイムきらら 9月号

付録のけいおん!アンソロコミック「みんなでうん☆たん!」。

買う前に本誌に挟まって売られてる状態を見て「薄っ!」と思った。それもそのはず、けいおん!単行本と同じA5判サイズで15人もの作家が参加しているにもかかわらず1人1頁のイラスト+四コマのみという構成で、最後に原作者あとがきが付いて中身は全16頁というショボさ。どうせならもっと豪華にいこうぜ…とかボヤいてしまったものの、比村奇石氏とIxy氏のためだけに買った俺がいる。で、いざ開けてみたら比村氏、Ixy氏をはじめニリツ氏、牛木義隆氏などなど律をフィーチャーする作家さんの多いこと多いこと。世間ではあずにゃんだの澪だの唯だの言われてるけど、律っちゃんあってのけいおん!だとやっぱり分かってる人は分かってるんだなあと嬉しくなったのであった。そういう意味で満足。
あと本誌のけいおん!本編は夏合宿、今年はムギの別荘ではなく野外フェス。昔行ったライジングサンを思い出すなー。