現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

キン肉マンレディー 1巻

先日本屋で目にとまって、あーそういやこんなん出てたっけーと手に取り、うっかりそのままレジへ。帰っていざページをめくってみたら、これは酷い(全力でほめ言葉)。
タイトルと表紙で分かるとおりキン肉マンの女体化パロディ作品で、1話8頁のショートギャグ(1話完結ではない)を17話収録。ミートくんだけがオリジナルの世界から全ての超人が女体化してしまったパラレルワールドに召喚されてしまったという設定で、女体化超人たちは原作の性格が大幅に誇張されており、キン肉マンはド天然だし、テリーマンはもはやタダの痛い子だし、ラーメンマンなんか小悪魔ロリっ子だし、ロビンマスクは真面目だけどキレたらだいぶ痛いし…あれ、痛い子しかいないじゃん。そんでもってブロッケンがおっぱい丸出しになったりロリラーメンマンがひん剥かれたりロビンが全裸になったりとエロいコマもちらほら。
キン骨マンとのバトルとか、最初の超人オリンピックとか、古き良きキン肉マンのストーリーがなぞられているのが往年のファンにはたまらない要素。ていうかこれ原作未読だとチンプンカンプンじゃねーのかって思う。ぜひとも原作の該当箇所を読んだ上でこちらを読んでほしいところ。俺なんてこれのおかげで原作また読みたくなったし。

キン肉マンレディー 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

キン肉マンレディー 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)