現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

狼と香辛料 3巻

「静」が支配するこの物語だが、メディオ商会との追いかけっこという「動」から始まる3巻。それが一段落してようやく出てきた胡椒=香辛料。序章が終わり、いよいよ本格スタートな感じみたいね。そして新キャラの羊飼い娘・ノーラが登場。二人の旅と交わる時が楽しみ。物語の展開と同等かそれ以上にこのマンガを堪能する上で重要なのがホロの可愛いさにハァハァすること。3巻ではロレンスに請求書を送り荷馬車で待ってたホロ、林檎やら桃やら果物の話に目を輝かせるホロにクラクラきた。あと巻末の二次創作オマケマンガ・花魁風ホロの「ホロ太夫」もbなかなか。本編には出てこないカラー扉絵の全裸ホロもナイス読者サービス。

狼と香辛料 3 (電撃コミックス)

狼と香辛料 3 (電撃コミックス)