現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

DVD「空の境界」忘却録音(完全生産限定版)


限定版の特典はサントラCD・縮刷版パンフ・封筒入りイラストカード×2・小冊子とこれまで通りで、写真はイラストカード。特典映像がクレイアニメのマナーCMなのも同様。六章のマナーCMは式VS鮮花のバトルがオモロだったわー。
六章見所は式の礼園制服姿・鮮花の萌えキャラっぷり・よくってよ先輩とのラストバトル・瀬尾…ぐらいか。妖精大決戦は見応えあったよね。ただやっぱりウリ設定が変更されてることで話にヘビーさがなくなってるのと、玄霧先生の扱いには不満が残るなあ。だってなんかもうゴドーワード、ザコキャラ扱いだし。最期も端折られてるし。萌え至上主義も結構だけど、原作への忠実性が大幅に失われてしまってたのは残念。あと鮮花のウインクは卑怯。
…それにしても里緒の食人シーンはやっぱりグロいなー。アレを映像化したのは素晴らしいけど。