現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

聖☆おにいさん 1巻

ああー、この人たちモノホンなのね。
エスブッダが下界の安アパートで同居バカンスライフなギャグマンガ、それが聖☆おにいさん。妙に庶民的だったり変な知識けっこうあったりするけど、ひょんなことで後光が差したり奇跡起こしたりしちゃうあたりさすが神様仏様。他愛のない日常もそれを過ごすのが聖人だというだけでいろいろと特別。常にTシャツジーパンなのもウケる。なんつーかアイデアの勝利だよね。うん、割と気に入った。でもこれって、無宗教な日本だから許されるマンガなんだろうなー。外国じゃ冒涜だの罰当たりだのって物議を醸しそう。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)