現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

神のみぞ知るセカイ 6巻

表紙は浴衣姿の神な6巻。ゴクルトおばちゃん編はおばちゃんの大阪弁が妙に流暢でかなんかなん。それにしてもハクアかわいいよハクア。これは分かりやすいツンデレですね。6巻唯一の新規攻略対象はクセっ毛水泳部後輩JC。今回は終始女子視点からの進行も新鮮だったし、一人歩きするウワサを利用しての攻略も面白かった。「〜であります」という語尾は東鳩2のこのみを意識してのものかな。けいおん!なテスト勉強編では攻略済の3人ふたたび。記憶はないけどもやもやっとした何かは残ってるみたいで。悪魔里帰り編では新旧悪魔登場。なるほど、ツノがあってダイナマイトバディ…いかにもな感じですな旧悪魔…あ、でもシッポはないんだ。あと巻末には恒例のキャラ解説&後日談四コマ、カバー下オマケは駆け魂捕獲グッズ紹介(通販風)。
そんなこんなでバラエティに富んだ内容の6巻は十分堪能できたわけだが、初の次巻予告が大いに気になりますな…ギャルゲ定番中の定番・幼馴染。7巻も楽しみだ。

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)