現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

SWORD DANCERS 2 episode 4 ”Revival”/比村乳業(仮)


作者>http://www10.plala.or.jp/strangestone/
冬コミ新刊。中身52頁。Fate超二次創作マンガの4冊目にしてまだ途中。
前回までの内容全然覚えてないなーと思ったら前巻(episode 3)から2年以上経ってたのね。アチャ子さんおっぱい強調新コスで復活ktkr。なんか北斗の拳みたいな雑魚兵が…。アインツベルンの量産型ホムンクルス(リズ系)は兜がカッチョイイね。つーか「端末(シスターズ)」て!禁書…いや超電磁砲かよ!こっちのシスターズはタチ悪すぎるけど。魔導元帥や蟲爺の思惑はなんとなく分からんでもないが、アチャ子の真名については未だグレーゾーン。思わせぶりなフレーズはいくつも出てくるんだけど決定打には至らず。いい機会だからepisode 1から読み返してみたんだけど…やっぱりわかんねーわ。うまいことぼかしてある。なにしろ真名=核心だもんなーこの話の。面白いんだけど、真名ばかり気になって…episode 1からずっともやもやしてるのよねー。いろいろ候補は浮かぶものの…うむむ。
いずれにせよFateという枠組みを踏まえつつここまで突き抜けた同人誌は(俺の知る限り)相変わらず他に類を見ないわけで、この作品に出会えたことを幸運に思うし、あと何冊かかっても最後まで付き合うつもりだし、何冊かかろうが是非とも納得いく形で最後まで描ききってほしいと切に願う。