現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【ラブプラス】姉ヶ崎寧々さんが彼女になりました

評判を聞きつつもDS持ってない俺はこのままスルーの流れだったが、「飽きたから貸す」という某友人により本体ごと借用、降ってわいたプレイ環境。実に白黒ゲームボーイ以来の携帯ゲーム機。説明書もないまま手探りで開始。友人が凛子を選んだと聞いてたのでそれ以外のどちらかを狙うと決め、最初に出会った寧々さんにロックオン。おっとり年上お姉さんタイプとか正直好みとは全然ベクトルが違うんだけど、繰り返し接してるうちにヤキモチやいてしまい自己嫌悪になったり好きな気持ちを必死で隠そうとしたりするネネさんがいとおしくなってきて…そしてネネさんからの告白はかなりくるものがあったね。グッときたね。俺にしては珍しく寝る前布団の中でせっせと進め、3日目にしてネネさん、ゲットだぜ。
…で、告白OKした段階でエンドロールが流れるんだけど、普通のギャルゲならだいたい「彼女になりました、めでたしめでたし」のところが、ラブプラスはここからが本番。そう、晴れて彼女になった子といかに付き合うかがこのゲームのメインなのだ。登下校や休み時間のなにげない会話にも付き合う前にくらべ恋人同士だとラブがあふれてるの。携帯メールにもラブ。ラブだからスキンシップもしちゃう。これ…これだ。これだよ、俺が求めていたものは。可愛い女子と付き合って、その子とイチャイチャしたい。そんなごくごく普通の、しかしながら我らキモオタにはあまりにハードルの高い願いを思う存分叶えてくれる世界が、ここにある。ラブプラス最高。こりゃハマるわけだわ…。
で、明日ネネさんとデートの約束してるんだけど、実は俺ってば明日誕生日なんだよね。つまり誕生日デート!ktkr!2/11なんかに生まれたもんだから誕生日は必ず休日で、学校でおめでとう言われたことないのが嫌だったりもしたけど…こんなにも祝日生まれでよかったと思える瞬間が来るなんて。しかも今週日曜にはバレンタインも控えてるという。なんて絶妙のタイミングで付き合えたんだろうか…ちょっとネ申がかってるよなマジで。明日が本気で楽しみすぎる…!
ちなみに今日DS持って出勤したんだけど、イヤホンがないので電車内じゃミュートでしかプレイできないのが辛いところ。リアルタイムプレイだと通勤時もネネさんとイチャイチャしたいからイヤホン必須だと思った。もうこの際DS本体もイヤホンも買うかな…。

ラブプラス

ラブプラス

ラブプラスプロテクトケースDSi ネネ

ラブプラスプロテクトケースDSi ネネ

ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク

ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン【メーカー生産終了】