現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

セキレイ 9巻

祝・アニメ二期(公式>セキレイ~Pure Engagement~)。って一期見てないから何をドコまでヤったのか知らないけど。さておき、第参段階がが始まりますます盛り上がる9巻。神器8つ集めたら…強制終了?まだまだ謎だらけではあるが、バカ社長が1巻からずっと言ってた108羽同士のガチバトルがいよいよ開幕しちゃったわけで。ついに第参回戦にコールがかかった主人公チーム。結・月海・焔と最強面子を揃えてきたあたり皆人の本気がうかがえる。割とシビアな状況のハズなんだけど悲壮感どころか緊張感すらあまり漂ってなくて、「西」の真田と瀬尾のタイマンなんかはむしろ和んだという。シリアスになりすぎないのはこのマンガのいいとこだと思った。なにより、次から次へいろんなセキレイが出てきて、すぐ倒されちゃう雑魚でもそれなりの名前と武器と衣装があって、なんとも華やかな美少女てんこ盛りバトル(ポロリもあるよ)の様相を呈してきたのが非常によろしいですな。おっぱい露出はこれまでに比べ控えめな印象だけど、妹の、ユカリたんの乳首、ティクビがガがが!真田の褐色肌セキレイコンビもいいなー。その他、巻末にオマケマンガ・月海の調整者エピソードを収録。カラー扉は俺の嫁・月海タンの上半身裸絵ktkr!あと、カバー下はまたまた「漢」シリーズ…このネタ引っ張るなあ作者も…。
新たにセキレイわんさか出てきたのでセキレイ108羽リストも更新。しかしナンバー不明が多いのであった…。

セキレイ 9 (ヤングガンガンコミックス)

セキレイ 9 (ヤングガンガンコミックス)