現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

1/7 セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷〜/GOOD SMILE COMPANY

パッケージは気品漂うメタリック仕様。単純な直方体ではなく、前面の左右にさらに面を設けてある。内部の厚紙もメタリック仕様で、Fate/unlimited codesのロゴ入り。

内容物一覧。本体と台座、エクスカリバー、カリバーン、アヴァロン、差し替え手首が付属。

タイル風の台座は立体ロゴ付きで、タイルのヒビ模様や右足下の破壊された跡など非常に凝った造形。

武器の塗装やプリントも精密で、カリバーンの刃のグラデーションが美しい。

四方より。どの向きから見ても楽しめるのがスゴイ。

アヴァロンはクリアパーツで手首とつながっており、角度によってはどうしても目立ってしまう。でもアヴァロン無しで飾れるようノーマル手首も付いてるから安心。

エクスカリバーはカリバーンより柄の部分が太いので持たせる時思いきり押し込む必要があってちょっと怖い。大丈夫なんだけどね。ちなみにこんな不安定なポーズなのに台座なくても自立するよ。スゲー!

顔アップ。髪の毛は前髪、サイド、ポニテアホ毛に至るまでめちゃめちゃシャープで驚く。アイプリントも綺麗で、挑むようなリリィさんの目つきは戦闘態勢万端。

白セイバーことリリィさんの特徴はなんといっても青セイバーさんと対照的な露出過多コスチュームなので、丸出しの背中やら腋・横乳・谷間やらを存分に堪能できるんだぜ。

パンツが普通すぎて若干浮いてる気がしないこともないが、白ストの美しいレースとガーターベルトの前では完全降伏である。ガーターベルトはちゃんとパンツの下を通っているのである。マーベラス

前からパンチラよいしょー。

後ろからもよいしょー。

というわけで今さらながらグッスマリリィさん。昨年9月末に届いたものの、当時フィギュア棚に余剰スペースがなくて開封を先送りにすること約半年…フィギュアのホコリ取り&棚整理によりようやく置き場所を確保し撮影・レビューと相成ったわけで。大々的にショップに広告出したり完成見本展示したりとフィギュアには異例のプロモーションを展開し、発売延期になったりもしたが、この圧倒的クオリティには文句のつけようがない。クリアパーツ合わせて三重構造のスカートのはためき、気合い入りすぎの台座、とんでもなくシャープな髪の毛、そして背中、腋、横乳、谷間、パンツ、ガーターベルトガーターベルト(大事なので2回繰り返した)!これまでのセイバー関連フィギュアの中では品質的にもセクシー的にもダントツじゃないかと思われ。いやマジでこれは傑作。やばい。腋やばい。谷間やばい。太腿やばい。これでパンツがセクシーなレース仕様だったらもう完璧。なおスケールは1/7とあるが、実際はアルター水着ライダーさんと同程度、つまり1/6ぐらいかな。