現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん!! 4話「修学旅行!」

4話は原作3巻55〜62頁あたりの内容。原作の忠実度が高い回だが、モンキーパークでのエサやり、ムギ主導の枕投げ、帰り道に迷うなど小ネタメインでアニメオリジナル要素も満載。枕投げは事前にムギが枕の感触を確かめる前フリがあるなど芸が細かい。今回ムギの見せ場多かったなー。ムギの京都弁似合いすぎ。まあ俺は律っちゃんしか見てませんが。あぐらかいてスカートまわりが無防備な律っちゃんにドキドキ。絶対1期よりも律っちゃんの見せ場増えてるよなー。スタッフわかってるわー。GJ! 部屋の電気消してしばらくして唯が「豆球消してー」と言ったり、その後ボソっとしょーもない言葉を呟いて皆を笑わせてみたりと、どうってことない細かいシーンの積み重ねによる「普通さ」の演出が実に素晴らしく、けいおん!!アニメの大きな魅力であるとつくづく感じるのであった。
それにしても…お風呂といい寝室といい、女子班の修学旅行という禁断の花園をヲチしてるというだけでこうなんつーか背徳感的なアレがこみあげてたまらん気分になるよね。ムフー。