現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん!! 5話「お留守番!」

5話は唯たち3年が修学旅行に行ってる間の留守番2年生のアニメオリジナル話であり、憂&あずにゃんのターン!…とみせかけて、5話では伏兵・純ちゃんが大活躍。唯とは違ったルーズさ・適当さが憂とも梓とも違った魅力を醸し出してたり。原作3巻(100頁参照)では純は部活やってなさげだったが、アニメではジャズ研に所属してるという設定により話もふくらみ、梓がジャズ研1年(名も無く無個性でいかにもなモブキャラっぷりが潔かったです)にギター教えたり、休みの日の教室で3人でセッションしたりという展開も。あそこで「むすんでひらいて」ってのがなんかいいよね。あと平沢家でのお泊まりイベントにドキドキ。ストレートのあずにゃんは初見かも。EDでのポニテあずにゃんも良いけれど、寝る前の無防備なストレートは非常にソソるものがあるなー。ああ…あずにゃん可愛いよあずにゃん。はっ…い、一番は何が何でも律っちゃんなんだからねっ!