現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん!!7話「お茶会!」

7話は原作3巻17〜24頁の内容が回想シーンに用いられてるが大枠はアニメオリジナルストーリー。予告ではなんか澪が怖い話でビビりまくってる印象しかなかったから部室で怪談でもするんかなーとか思ってたら全然違った件。2期は唯たちが3年生になってからのスタートだったので曽我部元会長ネタはやらないと諦めてたんだけど回想という手があったかー。うんうん、やっぱこの話はやらないともったいないよな。曽我部先輩いいキャラだし、アニメでは一層キュートになってて大満足。そして元会長ネタからファンクラブお茶会にまで発展させたのは実にGJ。ケーキ入刀とかキャンドルサービスとか結婚披露宴かよ!そして澪タン頑張ってポエム朗読したのに会員無反応かよ!オモチャにされすぎな澪に全俺がちょっと泣いた。あと佐々木さんって和の友達かな…アニメオリジナルキャラで名前アリって初じゃないかしら。
何かと演奏シーンも挿入されてる2期だが、ちゃんと放課後ティータイムとしての演奏を劇中でオンエアするのはこれが初。で、ちゃっかり劇中歌CDのCMを流す商売上手さ。「ぴゅあぴゅあはーと」、いい曲やねー。