現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【se・きらら】河村優ルートクリア

ちょっと放置しかけたけど、どうにか一人クリアしたぜい。
一人目は幼馴染そのいち・優。おっとりほわほわだけど天然ドジっ子というわけでもなく、料理の腕前抜群で掃除・洗濯・家事全般バッチリな世話焼き女房というヒロイン中では嫁にもらいたい度ダントツの高スペック女子。朝昼晩(学生なので昼=弁当)とご飯作ってくれて休みには掃除洗濯まで…ってそれ完璧に妻だよね?でもエロDVDの整理だけは場所知っててもしちゃらめぇ!ストーリーは至ってオーソドックスな幼馴染→恋人へのステップアップ物で、主人公男子の素直になれない度があからさま&長かったので少々イラっときたけど、まああんなもんでしょ。目新しさや斬新な要素は特に見当たらなかったけど、堅実で丁寧な作りという印象。各章に区切ってあるのも進行具合を分かりやすくするのに一役買ってるし。何度も言うが、これで無料だっていうのは本当に驚くばかりである。
個人的に感心したのがHシーン。優ルートの場合は乱暴にしてしまう(未遂)→気持ちを伝えあった後のラブラブHという段階を踏み、そのラブラブHの内容も初々しさとキャラの性格を活かしたもので、こちらも手抜きなくしっかり丁寧に作られていたのが非常によろしかったですな。
追記:優のCGが一枚埋まってないなーと思ったら…愛(優の双子の「弟」)ルートがあったー!アッー!