現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6巻

非常にバラエティに富んだ内容の6巻。沙織の素顔ネタは個人的にやってほしいと思ってたので嬉しい。それにしても京介氏は5巻よりもさらに頭のネジがゆるんでござるな…キャラ変わりすぎっつーかもはや完全に別人だろこれ。まあ面白いけど。

第一章

リアル通報しましたktkr。あやせ好きすぎだろ京介…外見どストライクならどんなに性格悪くてもあまり気にならないとゆーのは分かる気もするけどね。加奈子ぐらい割り切ってないとアイドルなんてやってられないのかもなー。ブリジットちゃん10歳にしてすでにだいぶいいカラダしてるよな(キャラ紹介参照)…ガイジンさんってこんなもんなのかしら。将来超ナイスバデーなスーパーモデル体型になるんだろーなあ。

第二章

あれ?そーいえばあやせからの「サプライズプレゼント」って何だったの?ってまだそんなの出てきてないよなあ…次巻かしら。京介が赤城と入ったアダルトショップは(名前は違うが)実在する店舗で、実際行ったことある人ならその超リアルな描写が分かるだろう…いかにしっかり取材してるかというのも。

第三章

思わせぶりな態度で妹を煽りまくる黒猫はかわいいなあ! 沙織のマンションギャラリーはオタクにとってマジ天国(ヘブン)よなー。折り込みピンナップの妹のゴスロリ衣装の似合わなさをここまで正確に表現したイラストは見事。裏面の黒猫はやっぱり可愛い。そして沙織の素顔挿絵のインパクトも素晴らしい。こんだけ超絶美人で身長180cmでナイスバディでオマケにオタクとか…結婚してくれ。あと沙織の「正体」についてあまり多くは語られなかったけど、俺的にはこのぐらいでいい、今はまだ謎な部分を残したままの方が全部バラすよりベターな気がした。

第四章

小学生女子のマッパにハァハァはヤバイけど、キャラ紹介の身長体重3サイズ見たらこれ、炉利じゃなくてもハァハァするレベルだろ…。さらに妹マッパとか…ごちそうさますぎる。天才か…天才って、資質や力量はもちろんだけど、凡人との決定的な差は「姿勢」なんだろうな…決めた道を全力で駆けていける覚悟、あまつさえそれを楽しめる思考パターン。で?何?「彼氏」って聞こえたんですけど??なんつー終わり方を…。

キャラランキング

ひとまず最新巻まで読み終えたところで個人的ラブ順位発表。

  1. 黒猫
  2. 桐乃
  3. 沙織
  4. 瀬菜
  5. あやせ
  6. 麻奈実

…とりあえず並べてみたけど、かなり僅差な。6巻で沙織がランクアップ。あやせは外見かなりイイけどやっぱ怖いし。癒し系メガネ幼馴染とか素敵なんだけど…麻奈実は地味ビジュアルでポイント落としたかな。俺妹エロゲがあったなら、桐乃(まずは正ヒロインから)→麻奈実(幼馴染と平穏にゴールイン)→黒猫(同じ学校になってからが激熱い)→瀬菜(思いがけぬイベントで急接近とか)→あやせ(しつこく口説きまくって陥落とか)→沙織(いろいろステキ要素が盛り込めそう)の順で攻略したい。