現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん!! 18話「主役!」

18話、メイド喫茶特訓シーンは原作3巻11〜16頁に同様のネタ有(演劇の特訓じゃないけど)。なんかモブキャラ大活躍だなー。ていうかバトントワリング部の縦ロールツインテ女子(いちごって名前みたい)同じクラスかよ! 最近ますますモブに力入れてるような…。
メインキャラではロミオとジュリエットの主役・澪律コンビ大フィーチャー回だった。皆にひやかされ照れる律っちゃんが可愛すぎて生きているのが辛い。いちいち笑うあずにゃんに「中野ぉー!」ていう律のツッコミが妙に気に入った。あと「イルクーツクへ引っ越すんだ…」のセリフの時に誰にもつっこまれてないのにパパ→お父さんと言い直す澪に萌えた。キャラのアップが多くて、各キャラの表情にも気合いが入ってたように感じた回だったなー。